船橋9R/よみうりランド ジュエルミネーションC1三四

コンピ指数を独自の目線で分析、レースを6分類して、

レースの傾向からそれに合わせたコンピ馬券術を公開しています。
【船橋9R/よみうりランド ジュエルミネーション】
このレースのコンピ指数順位1~3位の指数合計は82+71+62=215。

一覧表から波乱傾向はパターン4。本命でも波乱でもなく、6つのパターンの中でもっとも標準のパターンだ。

全パターンの平均に近い勝率に収まっていて、これは連対率や複勝率も同様。未勝利戦や少頭数レースでは堅い決着が多くなる。
コンピ2~3位の中から最も期待できそうなのは、コンピ2位(71)のオーバーハング。
中央未勝利で地方競馬に移籍した馬。移籍後は船橋を中心に使われており、ピンかパーの極端なレースぶりが目立つ馬。前走は人気ながら初コンビの庄司騎手が出負けして競馬にならないながらも最後は上がり最速の末脚を使い5着まで押し上げる競馬ながら次につながる惜敗。今回は本田騎手に戻り本来の前々からの競馬ができそう。船橋1600は内外枠の有利不利がないコースで素直にこの馬を評価したい。

次はコンピ3位(62)のキングオブライフだ。
デビューが遅く、明け4歳でまだ9回しか使われていない。デビュー時から馬体重を20キロ程度絞り、動きが良くなりつつある印象。逃げて持ち味を活かしたい今回はこれといった逃げ馬がいないメンバー構成であっさりとハナを奪えそう。道中の隊列もすんなり決まりやすく、マイペースに持ち込めば馬券圏内の可能性が十分高く、ここは狙ってみたい。

今回は(9)(12)-(9)(10)(12)(13)の馬複5点で勝負する。

コンピ2~3位から1~4位への2頭軸流し5点で40%の的中率を期待できる。

買い目点数が多いと感じる場合は、軸馬を1頭に絞って買い目を調整してください。

田中洋平がすぐ使えるコンピ攻略法をプレゼント